The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカウントハック>_<

タイトルの通りです。

まさかのアカウントハックを喰らってしまい、油断の多いマカーの見本みたいになってしまいました。・・・
幸いアカウントのログイン情報が変えられる前に気付いたのでどうにか自分がどうなってるかの確認は出来たのですがやはりというかお金はほぼ全て消え去っておりますた。5万以上あったのに(/_<。)
しかもしっかり鯖移動までされて、これもしかして復帰してもギルドrepとかあげ直し何じゃないかとしょんぼりしまくってます。
ただ、幸いなことに発覚を遅らせるためかArmoryで確認出来る範囲では落ちた時に身につけていたmainスペックの装備はそのままにしているみたいで、復帰さえ出来ればどうにか遊ぶことは出来そう。
うん、まあアプリごと落として記録に残さないようにしてるだけかもしれないけどさ・・・

後もう一つの不幸中の幸いはギルドバンクには特に影響なかったとのことで、皆さんに迷惑かけずにすんだのは幸いですハイ。
てことでしばらくログイン出来なさそうです。さっき試したらRMTに使われたので垢バン喰らっておりました。
Darkspearに移動されてたので、そこで取引現場を目撃した人がいたら教えて下さいませませ。
うっかり中の人の違う俺からGold買っちゃったそこのアナタがもし日本人なら、一緒に犯人タイーホしようぜ!(゚∀゚)アヒャ
ま、絶対ないと思うけどな!Σ(-Д-;)
スポンサーサイト

コメント

Blizに連絡入れれば、巻戻してもらえると思いますよ(・∀・)

基本的に鰤にアカウントハックされた事を連絡して復旧してもらうだけかと。

Harapekoでは結構ハックされてる人居ますが、復旧出来てるはずなので心配いらないかと。

お二方どうもどうもです。
今鰤と連絡を取ってますけどもArmoryで確認する限りお金を含めてほぼrecover出来るみたいです。Guild repも直してくれると明言されましたので一安心。
でも今週はRaid無理かも・・・(´・ω・`)

鰤に通報したあとのrecoverすごい早いので、1日経てば普通にplay出来ると思いますよ。
PCのスキャン忘れずに。
パスワード管理でMacにはキーチェーンアクセスが付いてるんで、使ってみてもいいかと。もちろん他の管理系のものがあるならそれでも。

むしろSrayさんはMobile Authenticatorを活用するのが良いんじゃないかと。

アメリカ在住だから送ってもらえるはずだし。

ご心配をおかけしております。
鰤は相変わらず素早い対応をしてくれて入るのですが、残念ながらまだ復帰出来ておりません。今週はやはり週末Raidは不参加になりそう。
Macの全域スキャン、ありとあらゆるパスワード変更、Battle.netの登録メールアドレス自体の変更、FileVault起動、Firewallをステルスモード、回線監視ソフトの導入など考えられる手はほぼ打ちました。ホントはクリーンインストールが一番強力なんでしょうけども、OSXがLionになったせいでクリーンインストールのために一晩中回線開いてつなぎっぱなしという状況になるのが(根拠はなくて、あくまで感覚的にですが)ちょっと怖いのと、そのうちわかる人にたのんでログをチェックしてもらおうかと思いましてクリーンインストールだけはまだしておりません。
そしてAuthenticatorは被害が判明した直後に速攻で注文しますた。
時既に遅し・・・というヤツではありますけども。(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/251-8cd8be1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。