The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)



例のあれはこんな感じかしら?

きっともう誰かがやってるんだろうけども憧れの脳筋グが大活躍なので敢えて今更書いてみた。(゚∀゚)アヒャ
スペルとか単語とかいろいろ違ってたら教えて(;´Д`A ```

My son, a terrible darkness has returned to our world.
As before, it seems to annihilate everything we hold dear.
I go to face it, knowing I may not return.
我が子よ。恐るべき暗黒が再び我々の世界を襲わんとしている。
かつてそうであった様に、我々の愛する全てを無に帰するために。
それに抗うべく、私は征く。そしておそらくはもう戻るまい。


Soldier: They are coming! They are coming back!

All my life, I have lived: by the sword.
I've seen kingdoms burned, and watched brave heroes died in vain.
It's been difficult for me to trust, after loosing so much.
But from you, I have learned patience, tolerance and faith.
私は常に剣と共に生きて来た。
王国が燃え、勇敢な英雄たちが無意味に死んで行く様を見て来た。
これほどに多くのものを失ったあとでは正直彼らを信じることは難しい。
だが、お前から、私は学んだ。
耐えること、許すこと、そして信頼することを。



Varian: Open Fire!


Anduin, I now believe as you do.
The piece is the noblest aspiration.
..But to preserve it, you must be willing to fight!
Anduin, 今こそ私はお前がそうしているように信じてみよう。
平和こそ、最も高貴な目標なのだから。
・・・だが、それを守るために、お前は覚悟しなくてはいけない。

戦いを!


Varian: For,... AZEROTH!

続きを読む »


Bankの肥やしを使ってみないかという提案

oberin再開直後、sword系武器が弱体化していた頃に比較的強い威力を持つ剣として愛用していたFlaming Sword。
何本も貯め込んだものですが、気がつけばGMPKの威力が戻り、今やすっかりBankの肥やし。全く使用する気になりません。

しかしこの間、普段は突っ込みどころ満載な外人プレイヤーValに、彼と彼の友人とがFlaming Swordを使ってドラゴンを斬ったという話を聞いて思いました。
そうか!もうID出来たじゃん!

そうです。本来Flaming Swordは氷系のモンスターに高ダメージを与える武器です。
実践投入しないでどうするよ、俺。
つか、使います。使っちゃいます。全然惜しく無いし(W

と、言うことで今度誰かID行きましょう。
Flaming Swordを使ってのDragon殺し、果たして可能かどうか・・・
CHが強力なので意外とGMKより強かったりして。
でも最近のIDって正直mob多過ぎなのでドラゴンは無理かもね。
その場合はドラ子あたりで。(W

Anatomyが不思議なわけ

なんか本家がしばらく閉鎖みたいですね。
場所移すみたいな事が書いてありました。
(昼にはもう直ってました)
毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?Srayzerです。

さて、Anatomyがなんか1.5ptぽくないか?と言う俺の意見でしたが、なんとそうではなく、Anatomyをした敵のKillingでさらに+1ptというのが真実らしいです。
つまりまずAnatomyの1回成功で+1,その敵を倒して+1の計2ポイント入ってたことに。
何かすごい納得してしまいました。計算的にも合いそうな予感(しないけど)。

と、言うことでなんとか年内のSS & Anatomyの9レベル達成を目指して精進しております。

計算ではもう少しなんだけどな~。

台風コワイ

今回のタイフーンはえらいことになってるようで。

我々のデータもひょっとして水没で消えてたり略奪でHDごと無くなってたりするんじゃないだろうかと密かに心配している。

そんな中、Jinkerが予備鯖を作って遊ばせてくれてるみたいだが俺は剣術修行、言ってみればレベル上げが楽しくてやってるので何かいまいちログインする気にならない。
さっき「でもせめて話でもできれば」と思ってログインしてみたがMirithのBank周辺には知り合いが誰もおらず、つまらないのですぐ落ちてしまった。

ていうか、こういうことが可能なんだったらいっそのことどこかにoberin Japanみたいな感じで日本人専用鯖を作ったりして鯖ごとにルールを変えてパラレルにやった方が良いんじゃないかと思った。
単純作業やレベル上げを好む日本人集団はトレーニング禁止を主張する西洋人のお子ちゃま集団とは別鯖、別ルールでやるようにすれば互いの軋轢もなくなると思うんだが。
どう考えても普通に考えつくような戦術・戦略が卑怯だから禁止とか意味ワカンネし。


まあその場合誰が管理するのかとか誰のMacを使うのかとか言う問題が生じてくるからダメなんだろうけど。

ま、RTQとか異文化交流の楽しさというのもあるからと割り切るのが良いんでしょうな、多分。


--
追記。
こんなこと言えるのもグレンと家族が無事だったからなんだけどね。
それだけは今回ホントに良かった。

今日は宣伝。

BS以外何もやっていないせいでオベネタがないので、今日は宣伝など。
http://warumono2.blog17.fc2.com/
で、折り紙関係のブログもはじめました。
良かったら見て下さい。


BSもようやく後1200macesまで来ました。
え?まだそんなにあるのかって?
だって、やる気でないんだもん。

当面の目標は今月中にBS10にして、来月から通常プレイに復帰すること。
頂き物の小人斧2本へし折れたけどおかげさまで材料は全てそろっております。
生暖か~く見守ってください。
BS上がったらGMK放り込むからね~おねーさま!

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

