The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)



初Aborek制覇

ほろ酔い気分でlog in すると軽めの鯖の空気にどこか行こうという話に。
初めMazeにしようかという流れだったのですがRanがいないということでAborekに変更。
ところでこのAborekという綴りがどうしても覚えられません。
何回もミスタイプしてしまいますが何か?

・・・まあそれは置いといて。(・_・ノ)ノヨイショ

ポータルからどんな進路を取るかで少々もめたりしながらもとにかく現地到着。
慎重に奥へと進みます。
実はAborekは今までB1までしか潜ったことの無い未知の場所だったのでかなりドキドキですよ。ハイ。
どう動けば良いのかいろいろ迷いましたが基本的にドアを塞ぎながら進む安全策をとりました。周りから文句も出てたかもですがログを見ないと会話すら分からないくらいの状況で文句も読めなかったのでokだったのでしょう。多分。(オイ
この作戦が功を奏したと思える唯一の場面。
潜ってて一番の山場になったかもしれないが実際はかなり閑だったシーン。
一夫間に当たるや万夫も開くなし


動くに動けないの図。(笑)

そして途中俺の偵察ミスのせいでwiz二人が死亡(><)してしまったりしながらもどうにか最下層まで制覇。二つあるように見えた最下層のもう一つもちょっと見てみたいと心の中では思いながらも言い出せずポータルの間へ。
Springが「堅いー」とか言いながらささっと開けてしまった箱の中身はGpでした。(W
そして帰り際。さりげなく最大のピンチ到来。
飛ぶよー。と言い始めた所でドラ子出現。1匹だけだったしタゲが俺だったので2-3発耐えてみんなが居なくなったら飛ぼうとおもったら皆さん俺を見捨てずに残ってくれたので逆に逃げるに逃げられず、cleが飛んだ後だったのでLHRで自己回復しながらなんとかドラ子撃破。
ここで死んだら回収不可能な状況だったのでかなりヤバかった。よくよく考えると俺がなまじ踏みとどまるからみんな逃げなかったんでさっさと逃げてればきっと皆さんも逃げたはず。判断ミスでした。申し訳ない。
次からは気にせず逃げます。ハイ。
でもあの状況で死なずにすんだのはホントringのおかげ。LHRバンザイ。

そんなこんなで平日の夜2時間くらいで制覇できちゃった記録でした。全員生還できて良かった良かった。(^_^)

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

