The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

update 来てた

皆様、明けましておめでとうございます。
某双六ゲームでようやく剣聖の称号を手にしたのでまたちょっとこっちもアップしてみようかな、と思い久々に記事をアップ。画像無しですがカンベンw

--

年明けにふとobeの公式サイトをチェックしてみるとアップデートのお知らせが。
あわてて各所をチェックしてみると既に皆さんインストール済みであちこち探検もされている模様。
すっかり出遅れたわけですがまあ今に始まったことではないのでいろいろと数値的なところをチェック。
まず、レベルは特に何を鍛えたわけでもないのに10になってました。
公式を読んでみる。。。ふむふむ。Fighterの場合 新設のMeleeは旧三大攻撃スキルの平均値。そして同じく新設のSpecial AttackはMelee と同値ですか。そしてParryingがPrimaryに返り咲き。
てことは、最後のレベルアップ(レベル9になった時)から数えて65本の毒刀を破壊してた俺はサクセス数としておおよそ42000~43000もっていたわけで、それが1/3だからまあ14000。ふむ、Meleeはレベル10に成り立て、ってトコですか。
それに合わせて設定されたSpecialも同値。Parryingはそのままぽいので現状維持、てことはParryがMeleeよりだいぶ先行してる形になるのか。
まあどうせレベルアップはMeleeの方が先になるんだろうけど。
とりあえずレベル10になれて良かった良かった。上の人との差が2倍に広がった気がしなくもないけどねw
ん?まてよ。てことは旧バージョンでPoleを鍛えまくってた人ってものすごい勢いでレベルダウンしてるんじゃないか?カワイソス。(´・ω・)
今後はpole使ってもParry上がるって言うけどさ、そこで差を付けちゃいけないんじゃないかなぁ?なんて思ったり。
--
Fig以外のplateもCHを打てるようになったけど特にFighterの刃は効くよ!と公式にあったんですがどれくらいの差かはいまいち判らず。
それとも最初見た瞬間思ったみたく刃のついた武器が強いという意味じゃろうか。(´・ω・`)?謎。
スペシャルアタックも追加され、なんか堅くなるスキルと2回攻撃が激強。
最初堅くなるヤツはスタミナでダメージを受けるのかと勘違いしてたんだけどちゃんと最初の消費だけで動かなければまかなえるぽい。
そして2回攻撃と強烈な一撃は使い分けると吉っぽい。
普段は2回攻撃の方が強いけど十分減ったところで頃合いを見計らって打てば強打の方も逃がさず殺せていい感じ。
全体に物理系の敵に対してかなり強くなった気がします。
その代わり、うん、魔法系の敵?もうね、死ねます。カナーリ死ねます。
Braの LB1発でlvl 10 FigのHP半減てどうよ?これ、新人Figとかムリじゃね?
RMのMaxは4だからRMを全てのスキルに先駆けてあげなきゃイカンということですかそうですか。
だって、絶対これ死なずにRMあげるの無理だもん。もうちょっと考えようぜ。w
もうアレです。誰かの予想進路へのBra種まきはかなり凶悪なPKな気がするですハイ。
さて、今日もこれからちくちくデータチェックしますか。

そして今更気付いたんですが旧サイトのバックアップを無くしてしまってまして、さらにパスワードも忘れたもんでデータのアップデートも削除とかも実は出来ないので、この機会にまたデータをまとめ直してどこかにアップする準備しないとイカンなぁ、なんて考えてたり。
イヤ、むしろまんまここにアップするのがいいのか知らん?(´・ω・`)
ご意見募集。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。