The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


日記など付けてみる。

いつの間にかOberinが復活して1ヶ月半が過ぎた。
俺のサイトは一回のぞいたら後はもう見ないって感じの内容なのできっとここに気付く人は稀だろう。
と、言うことでここでは妙に丁寧な口調は封印。
俺の一人称は普通に俺なので、正直自分のサイト向けの文章書いてていつも
「私?きどってんじゃねーよ」、なんて云われそうな気がしてならない。
つーか俺妙に気が弱いのでヘンに気を遣ってしまうキライがあるんだよね。
一人で修行したいときに誰かに「一緒に~~行こうよ!」なんて云われると断りたくても断れなかったり。
特に外人。
俺はよっぽどヘンなのじゃなけりゃ英語は読めるし理解も出来るけど正直話すのが苦手なので
会話は出来るだけシンプルにするようにしてる。
一杯話さなきゃいけないタイプのパーティプレイとか苦手なわけよ。
文章うってる間にcle襲われてたり(W
だからもう外人に墓とか誘われたりすると
Sry, but I must log off now.
とか言ってごまかしてホントに1時間くらい落ちちゃうことも多い。
ま、いつもいつもウソなわけじゃなくて、(つか大抵は)ホントに落ちるとこだったりするんだけど。
そんな俺はプレイヤーと交渉するのも苦手。
この間Springが「薬はプレイヤーからしか買ったこと無いよ」とか云ってるの聞いてマジ尊敬した。
イヤ、ホント貴女すごいっす。
誰もがSpringの名前を知っている。
たぶん日本人プレイヤーで一番メジャーですわ、貴女。
そして俺はマイナー。たぶん。
マイナーなんじゃないかな?
憧れのメジャー路線。
でも死ぬのを怖がる俺にはきっと無理(W
ほんで、あともう一つ苦手が他人への支援。
俺モノにそれほど執着無いから拾った物とかどんどん人にあげちゃうし、
騎士のロールプレイをしてみたいと思ってるのでなるべく弱者には手をさしのべるようにしてるのだが
正直外人やnewbieにどれくらい親切にすればいいのか感覚がいまいちつかめない。
「この恩は一生忘れません」なんて言われてもheheとしか言えないけど
なんにも感謝されないのもなんかムカツク。
適度なありがとう、これが人間関係に大事なことのベスト3くらいには入るんじゃないかと思う今日この頃。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/1-a8906cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

