The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


火山探検隊

ログインすると何やらどこかへ行きますぞ~的な空気が流れています。
火山に行くとのことで一緒に連れて行ってもらうことに。
まずはorangeポータルに飛びます。
07102006-01

総勢10名の大パーティ。3cle 2wiz, そしてDruにPlateは2Fig Ran Rogと安定感重視な構成です。
殆どのメンバーはここから直接火山に向かったのですが、LeriのBankに寄ってから向かったはずのmikoさんたちの方が先に着いていました。(w
07102006-02

どうも道中いろいろ退治していたのがまずかったぽいです。(-_-;

で、とにかく突入。以前に比べてプレイヤーに優しい構成になっていますね。
それでも危ない場面はありましたが前回来たときのようにどうあがいても下までいけないということはありませんでした。BMがいなくなったのは大きいですね。

で、Dragon斬り開始です。1匹目は引き方がまずくてちょっと危なかった。こんなとこで斬り倒してしまいました。
07102006-03

皆さんに平謝りしながらもコツをつかんだ2匹目以降はきちんと橋の上で斬っていきます。
07102006-04

ところでDraが1匹ずつしか湧かなくなってますね。牽引役としては死ににくくなってありがたいですが高回転にはならず。前線の我々をバックアップしてくれている皆さんにはpop処理の手間が増えて大変でした。(´・ω・`)
07102006-05

こうして何匹も安定して斬り倒していたんですが一度だけ東雲さんがブレスを浴びる事故が。
07102006-06

詠唱の表示が消えないうちにGhostに。(´;ω;`)
07102006-07

そんなこんなでしたがとにかく斬り続けます。
07102006-08

屍体が切れてしまうこのバグは報告されてるのかな?

そして例によってじわじわと鯖が鰯になっていきます。
DS199のコールがかかったとき撤退を考えたんですがつい欲が出て、「あと1だけ切ったら帰ろう」と言ってしまった・・・これが間違いの始まり。
07102006-09

帰り道はもうSSを撮る余裕もないほどの大混戦でした。Louさんに至っては取り残されて2回死んでしまったようで・・・申し訳ない。(T_T)
火山はDragonよりも帰り道の方が遥かに危険ですね。B1とB2の境目は本当に難所です。
そして出口付近で点呼中、Louさんの屍体にカギをかけてくれていたGM Foxy登場。
07102006-10

「11人いる!」という冗談のあとだったのでちょっと笑えました。

で、popに対する警戒へのペナルティについての抗議などひとしきり。
俺はpop timerとかのoberin便利ツールの類いは一切使っていないので純粋にcalendarを見て行動しています。優秀な冒険者ならoberin世界の神がどのように生き物を作り出すのかは熟知してて当然と思っているし、calendarに時計が表示されるからにはoberin世界の住人は何らかの方法で時刻を知ることが出来ると考えるのが自然なので、俺はpopを仲間うちで警告し合うのは冒険者として当然のRPと思っているわけです。そこらへんを彼女に主張してみました。(まあ英語にしてちゃんとフォーラムに書け、って云う話ですが。)
帰り際に時間を取ってしまい皆さんごめんなさい。m(_ _)m
ちなみにFoxyの装備。
07102006-11

釣り竿がお気に入りの様子です。

まあそのあとは帰り道にRobeが2枚落ちてたくらいで他は何事もなく、無事にLeriに帰還しました。分け前は一人頭DS21枚にDT28個。スバラシイ。
今度是非またお誘いください。
さて、DTで経験値稼ぐか・・・。



--
ドラ子にweakenがかかっているのに気づかずに「ドラ子HP減ったんだね」と発言してしまったことやこの日記を書いていたせいで気がつけば1時間仕事をさぼってしまっていたことは秘密です。w
スポンサーサイト

コメント


昨日はおつかれさまでしたー!
いつも拝見してるのに、書き込みは初です(笑)
Draまで辿り着くのに集めただけあってクラスバランスも良く、すごく良いパーティーだったと思います:D

ただ、帰りに犠牲者を出してしまったのは、確かにちょっと余計でしたね・・・。勢いだけではなく、もっと意思統一して行動すれば簡単に防げたのに。。。

また、Foxyさんの件は自分も皆さんに時間を取らせてしまいすいませんでした。

Srayさんとは、前回もここでお互いPlateであるにも関わらず他のclassの方を守れず被害者を出してしまったので、是非次は完璧な冒険にできるように協力させていただいてリベンジしたいものです:D

Roninです。
Pop警戒発言へのペナルティ云々ですが、あまりに理不尽なので、一度Jinkerを読んでポリシーを問いただしました。「Some GM does not like player saying "Pop!" or "Respawn!"」等と・・で、我々は経験があり、ほぼどのくらいの感覚で敵が現れるのか知ってしまっている。それはしょうがないだろうと。他に経験したゲームではCreatureのRespawn時間は明示的に理解されてPlayされている、と。
Jinkerは、GMがPop Time発言を問題視しているなんて知りませんでしたよ。で、彼が言うには別にバランスを崩す話じゃないし問題ないということです。私はそれを公式見解として受け取っています。

お二方コメントどうもです。

FoxyはGMで話し合ってみるとしか云わなかったので何とも云えませんが今後も彼女が予定外のpopをしてくる可能性はありますね。
まあそれも彼女の裁定スタイルでしょうから仕方ないのかもですが出来れば常識の範囲内に納めてほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/121-c88135af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

