The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


隠者の災難

昨日の火山行きのあとLeriで落ちたのでログイン後すぐにMirithに戻ろうと準備をして出発します。
道中は基本的に平和なことは知っているので装備はかなりゆるゆるです。(W
むしろ道中思わぬ鯖落ちなんかでAll Lostになったときのことを考えて殆どの荷物はBankへ。

そんなたるみきった気持ちでMirithへの旅路を急いでいるとorange portalのところで鼠小僧さんとmikomiさんが手紙を読んでいるのに遭遇。俺も早速読んでみると

seize... hermit...

とだけ書いてあります。
恥ずかしながら俺はこのseizeという単語の意味が分からず、何となく隠者がヤバいらしいということだけ飲み込んでその場にワープして来たrikuさんも一緒に隠者の泉に向かいます。
07112006-1

で、こんな感じ。
溢れんばかりのSSと水@。
そして陸地には大量の怪物。なにげにBraが生えてるのがくせ者で、こいつらは陸の上からLBを飛ばしてくるのでうかつにSSをpullしたりしようものならLBとブレスのダブルパンチであの世の入り口が簡単に拝めます。
続々と集まってくる他のプレイヤーの皆さんと相談の上、まずは陸地からウミヘビを処理することに。
07112006-2

その後思い切って島に突入したんですが想像以上の反撃にあって敗退。泣く泣く一時撤退します。実はこのとき2名ほど置き去りにしてしまいました。すいません。そして俺はLHR1個破損。
そう、ここへ来て自分の装備がなめきった仕様なのが響いてきました。
実はこのときGMPKは+3、LPRは+1が1個のみ、ARはLPR込みで70を切っています。
一度装備を整えようと「すぐ戻るから」と宣言してLeriのBankへ。
そして装備を整え、repも終わってもう一度たどり着いてみると・・・
07112006-3

終わってました。orz

そんなわけで最後までなんだったのか良くわからないRTQでした。
その場で教わったり後から調べたりした結果seizeって「捕らえる」とか「奪い取る」って云う意味の堅い語なんですね。
複数の場所にこの手紙が落ちていたようで、どうも怪物に対して「隠者を捕らえるのだ」という指令書が配布されていて、それを見たプレイヤーがその襲撃に立ち向かうという設定だったぽい。ぽいけど良くわかりません。(´・ω・`)
隠者自身は「ん?何じゃ、奴らもう行ってもうたんかい」とか宣わってただけでなにも話してくれず。
あのジジイは確かに処分する必要がありそうです。
スポンサーサイト

コメント

このRTQは何だったんでしょうね?
その後同じオレンジポータルで手紙が....
Mission failed.... (任務失敗... )かな?
私もこの乱戦で1回無駄に死んでるので、頑固じじいが憎かったです。
帰りにdelimewさんがMugOfAleをゴチてくれて、みんなで*hiccup*。まーいっか!
※今日はandrisまで来てくれてLPRありがとうございました。指輪これで2つも。愛ですか?

愛でしょう、多分(笑)

別名「恩着せ」とも云います(爆

それにしても指令書なのにとぎれとぎれだったりわざわざ任務失敗の旨を書き置きしていくあたりやっぱり変態のしわざですNE!
間違いありません。(`・ω・´)

まああのぢぢぃも十分変態ですけども。
きっと変態同士の争いだったんでしょう、多分。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/122-c4e99545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

