The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


@リアル

昨日は誕生日だったわけですがリアルでちょっとした事件があったんでネタとして報告。
(*ただし中身は実話です)一部の人にはもう話したネタですけどね。

仕事を終えて小腹の減った俺は「角●じ」という大盛りで有名な近所のラーメン屋に行きました。
カウンター席にて結構待たされてから注文した温野菜つけ麺が運ばれて来て、俺は何も考えずにがつがつと喰い始めました。
すると、スープの中に何やら奇妙な具が・・・
ん?なんだこの黒くて肢が付いてるみたいに見えて細長いものは・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

む、じゃんか!

もう半分以上喰っちまったよ・・・orz
ま、まあ見たところ肢の長さとあごの形から見てハンミョウの一種っぽいしゴキブリじゃないわけで、よく煮込んであるから特に害もないわけで、何よりお店は満員でお客さんがいっぱいいるから大騒ぎしたらお店の人が気の毒なわけで。
イヤ、まあ単純にこれくらいのことで大騒ぎするのが嫌だったんですが(格好わるいし)、それでもお店の人に教えとかないと小さいことで大騒ぎするお客にうっかり出しちゃったらことです。一応呼び止めましたよ。
俺:「すいません、あのね、大したことじゃないんだけど」
店員:「はい」
俺:「ちょっと変わった具が入ってたから、気をつけて下さいね」
店員:「うわ!す、すいません。Σ(-Д-;) 」
慌てて奥に駆け込んでいきました。
この店は食券制でもうお金は払ってあるし、途中まで喰ったし、ここで急に喰うのヤメて出て行ったらせっかくこっそり教えた意味が無くなるし、と、そう思って我慢して残り全部喰うことにしました。が、よし、やっと騒ぎにせずに喰い終わると思った頃にさっきの店員さんが。
店員:「すいませんでした。料金お返ししますんで。」
俺:「・・・ああ、そんな気を使わなくてもいいのに」(でもうけとる)
・・・あのな、お前、俺が気を使って目立たないようにしたんだから俺の帰り際にこそっと渡すとかしろよ!とか思ったわけですが今更喰うのをヤメるのもなんかアレなので気合いを入れて(表面上は平静を装って)完食しました。
何がまいったって隣に座ってたおっさんが気づいてこっちをガン見してるのがまいった。(笑)おかげでますます途中でヤメられず。orz

と、いうことでobeとは全く無関係でしたが今日はこの辺で。
やれやれ、とんだ誕生日だ。(T_T)
まあでもタダ飯喰えて良かった。(゚∀゚)アヒャ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/127-9274207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

