The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


週末は蜥蜴たちと夢のひとときを

連休の最終日、朝から鯖落ちのようで少し残念ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?andでしたでしょうか?
俺は手持ちで毒瓶2100本越えたあたりでようやくLPRも出たので呪縛から解放された気分だったり。出たー


さてさて、先週末はいろいろありましたが一番何度も通ったのはやっぱり定番の蜥蜴砦。
多いですなー

鯖落ちコワい

メンツを代えて何度も行きました。
コワかったのは何故かサーバが停止することが多くて、しかも落ちてるわけじゃなくて回り続けてるという危険な状態に何度も陥ったこと。
俺は結局死なずに済みましたが何人かは犠牲者も出てしまいました。(´・ω・`)ショボーン
でもなんだかんだ云いながら俺は今年の1月に死んでから全然死んでません。あと1ヶ月足らずで不死記録10ヶ月達成ですよ。hehe.
そして手元のカウントでssのサクセス数は9を越えてから13650。
・・・?あれ?
おかしいですよね?
巻き戻しに気づかなかったとか誤差とかいろいろあるとは思うけどちょっと多すぎるような・・・?
もしかしてLPR装備だとサクセス数の入りが悪いとかそんな罠が設置されたりしてますか。
・・・イヤ、前はそれでも上がったから違うか・・・
どちらにしても後発組のみなさんにことごとく抜かれまくってます。
エエ、もう俺後発組のFigのみなさんの強さの指標で良いです。 。・゚・(ノд`)・゚・。
(使用例:Srayを越えたからどうにか中堅くらいにはなったんじゃないかな?)

そうそう、もう一つ耳寄りな情報ですよ。
ていうか皆さんご存知だとは思いますが(w
墓地観光

Marali地下

こんな感じでMaraliに観光旅行にいったときにkirinさんからきいたんですが、今Pole weaponがアツいらしいです。
以前は「遅い、弱い、盾使えない」の三拍子そろった使えない武器ばかりだったPole Weaponですが、今現在の仕様では攻撃力が激強です。そして攻撃速度も申し分無い。
盾が使えないので防御力の面での不安は残りますが一撃の威力はkatanaとは比較になりません。
Poleを鍛えてるFigはカナーリ強そう。
Dragonとかが相手だとparryによる物理レジストが効いて来ますけど普通の雑魚相手ならRing装備してARあげてれば盾なしでも全然問題なく行けそうです。
(Kirinさんの観測ではParryingなんて全然意味なくてARだけが問題とのことなのでDragonでもいけるか?)
つーことで俺もSSを極めたら(ていうか10以上は俺のペースでは無理なので10以上は狙いません。10になったら俺の限界を極めたことにしてしまいますw)、Pole Weaponを鍛えにかかろうかと思います。

ここまで書いてタイトルと内容がかなり遊離してることに気づいた。
まあいいや。俺のやることだし(w
スポンサーサイト

コメント

どうも。
なんか、skillとかlevelはウマく(これが良くわからない)
死んでると上がったりするって聞いた事ありませんか?
私はね、経験上この説は一理あると思ってるんですよ。
まあ、妄想かも知れませんが。死にまくって上がらない
有名な人もいますしね。

うーん、聞いたことないです。w
申し訳ない。(^_^;;;

でもぎりぎりで死ぬような場面に何度も遭遇すると必然的に良く戦うことになるのでレベルも上がるのかも。なんて考えたり。

外人FigのリーダーT氏なんかにはサービスでサクセスポイントあげてもいいような気にもなりますよね。(w

Sray氏を越えてる方は充分上級者レベルだとか思ってたりしたのですが・・・認識不足でしょうか?w

Parryはやっぱり、盾がないと意味がないskillなのでしょうか。本来は、「武器で武器を受け流す」だと思っていたのですが。Pole持っている状態でも使えてる能力になって欲しいです。

うは。
さりげなく無礼な内容でしたね、そう考えると・・・
申し訳ない。(´・ω・`)
イヤ、ええ、上級者にしましょう。上級者に。w
その方が俺にも嬉しい(W

Parryingは盾を装備してるときだけはたらくPassiveなskillだと前にJinkerが言ってました。
そのときの調査では白骨が相手だったんですが白骨相手だと盾の有る無しに関わらずあまり被ダメージ量に変化なしでした。
なのでparryingをきちんと検証しようと思ったら最低でもGiant,出来れば海大蛇か龍(ドラ子もありか)を相手にしないといけないんですがこいつらが出てくるとたいてい修羅場ですからなかなかちゃんとした検証できずにいます。
裸にLPR2個と靴又はベルトの状態でAR11と、LPR1個、木盾と靴、そしてベルト装備でAR11にして比較・検証すれば何となく判りそうなんですが・・・
でも一番簡単に出来そうな海大蛇相手だとこれやったら死ねそうな気がして自分も嫌だし誰かに頼むのも気が引ける、そんな感じです。w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/140-ebec5bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

