The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


独り言。

また妄想かもしれない。
でも頭蓋骨集めしてて思ったので書いておきます。

数学は苦手だし詳しい解析は出来ないんですが、oberinの乱数パターンがかなり貧弱で調子のいい時にはCHがガンガン出るのに調子の悪いときはMissが連発したりするのはソロでプレイした事のあるFigの皆さんはみんな知ってると思います。
で、この乱数パターン、どうも装備を変える度に変化するっぽい。
何回か斬ってみて「CHでないな~」とか思ったら両手フリーにしてもう一回盾と剣を装備し直すと劇的に調子が良くなったりする。
逆に調子のいい時にはなるべく薬を飲まないようにしてぎりぎりまで引っ張るとその間ずっと調子がいい。
多分他にも変化する要因はあるんだけど一番判り易く変わるポイントはここかな、と。

ま、検証したわけじゃナシ、例によって思い込みかもしれないけど多分ホントです。
やってみて下さい。
場合によっては今度の天下一武道会の結果に大きく関わるかもしれない事柄故。
ま、どうせ戦う前にはRepするから乱数固定は出来ないんだけどな!Σ(-Д-;) ガーン
(確認のためにはいちいち何かを数回斬ってみないといけないし)

そんな俺は来週末仕事が入ってしまい参加できそうにありませぬ。(´・ω・`)
onocoさん申し訳ない。
でもいけたらいきます。ハイ。なにげにノーマル鯖でPvP島殆ど行ったこと無いし。

ところで頭蓋骨1000個集めてHDは4本、RoPは1枚でした。ショボ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/167-7e8b2ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

