The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)



俺はわるものでなくてうそつきのようです(´・ω・`)

えー。
さきほどようやくwarumonoのクラスレベルが7になったんですが、ログを確認して判ったことがあります。

・・・どうもHidingとStealthはやっぱり独立したスキルっぽい。(´・ω・`)
ごめんなさい、前に言った「hidingが影響する」というのはウソ情報である可能性が高くなりました。orz

ちゃんとした証明のためにはもう少しデータをそろえないといけないのですが、stealthがhidingの影響を受けるのではなくてstealthは2ptスキルであるみたいです。
で、stealthはその特性上「カウントされない成功」の割合が比較的高くなるため、かなりのオーバーが出てくるだけみたい。(´・ω・)
イヤ、今のところ単にその方が結果の数値と良く一致すると言うだけの話なんですが・・・rogueのひとの情報を求む。

コメント

stealthに関しまして、2sucって事は無いとおもいますよ。2sucならどれだけ有り難いかw
消えた状態で数歩歩けばcountされる仕組みみたいです。消えて2、3歩歩いただけでlvlが上がった事がありますから。その歩数が4なのか7なのかはわかりませんが。
rogueはstealthのお陰で序盤は成長はやいですが、class lvl10越えた当たりから徐々にキツくなって来ますよ。1sucのskillばっかりやから(w
fighterさんに比べれば楽な方ですがw

僭越ながら、Solo Rogueなわたくしも。
参考になるかどうかわかりませんが、約1万1千Stealthを超えたあたりで、Stealth10になった覚えがあります。ちなみにほとんどジャスト2万StealthでStealth11になりました。(たぶん....。)

ところで、昔教わったHidingのように7歩歩いてStealthで2sucという仕様があるかどうかはわかりません。Stealthしたらカウントなのか、Stealth+何か動作で解除でカウントなのか、Stealth+歩くでカウントなのか、Stealth+限界歩いて解除でカウントなのかはちょっわかりませんが、Stealthのやり方で1sucと2sucの場合があるような気がします。

アバウトですが、参考になればさいわいです。:D

なるほど。
参考になります。
お二方どうもありがとうございますです。

ちなみに今回は、
stealth: lvl 7 + 700 success
Poisoning: lvl 7 +2030 success
(daggerは作ってないのでBladeが2、PHax/PBで1は計算済み)
でレベル7になりました。
anatomy はlvl1のまま殆どやっていないのでせいぜい2-30 success。
hidingはlvl 7 ぴったりで止めてあります。
ということは、現状約450pt分が不明です。
俺はだいたいstealthを稼ぐ時は隠れたまま落ちるかレベル分の歩数を歩ききってから次をやっています。
てことは歩ききってから隠れると2ptなのか・・・?などと考えてみたり。(^_^;

お二人、又は他の皆さんはどう思います?(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/177-fb7f2498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

