The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)



バージョンアップ、しかし・・・

0.1.8.1なるものが出たわけだがいきなりリアルが忙しくなってしまい今月一杯くらいは殆どプレイできないことに・・・・
またFighterの Lv up競争から脱落することになりそうだ。

残念。

ところで、018は以前に比べて飽きるのが早いと言う人が多いが、トレーニング云々以前に制約を設けすぎて自由度が下がったところに原因があるような気がする。

以前はちょっとした敵と戦うのにもまずじっくり修行し、さらに様々な工夫を凝らして戦ったり無力化したりしていたし、またそうした戦術を用いた結果GMが用意したRTQが思わぬ方向に転がっていったりといったある種偶然の引き起こすおもしろさがあった。
しかし現行バージョンはそうした工夫の殆どが「unfair」と言う理由で禁止され、RTQなどもGMの望む結果が得られないときにはかなりの強行的手法で(まあ以前からそうなんだけど)修正が入る。

必死であげたレベルを落とされたり、一生懸命考えた作戦が否定されたりしていくのは戦術を練るのが好きな俺としては正直切ない。

それこそそのうちcookingを利用して薬を飲むのも否定されるんじゃ無かろうか。ドキドキしている。

陸から矢を放って水上のモンスターを倒すのが禁止とは全く持って理解できない。正直自国の「兵士」の命を守るために何万何千の「民間人」を爆撃で焼き殺してきた国の人間の言葉とは思えない。
まあその言い方には語弊があるにしても強い敵を工夫して倒すのがそんなに悪いんだろうか?
疑問だ。

・・・疑問だが・・・

GMと険悪になりたくないから英語では絶対こんなこと言いません。俺。(爆)


告げ口されないことを祈る。(-_-;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/18-c59cf3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

