The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


転生?

どうもご無沙汰しております。
地震に遭われた皆様、ご無事でしょうか。
2年で帰国するき満々だったのですが結局俺は未だアメリカに在住しておりまして今回は被災を免れました。
出身大学の近辺は結構なダメージを負ったとかで少し心配ですがリアルの知り合いは今のところ無事なようです。

さて、ずいぶん長くoberinをやっていませんが、何となく自分の中でもうOberinは終了してしまいまして、今後もおそらくプレイすることは無いかと思われます。
そしてもはや完全にOberinから引退してしまった俺は今World of Warcraftをプレイしております。oberinのみなさんにはご心配をかけた上にひっそりといなくなってしまってすいません。(´・ω・`)
うん、Mikoさんにそそのかされてトライアルを始めたのが運の尽きで今やすっかりブリザードに取り込まれてしまいましたハイ。
そんなわけでずっと放置してたこのブログですがせっかくなのでWoWでの活動の備忘録にでもしようかと掘り起こしてみた次第です。

そして最初なんで今までの経緯をざっと。
2009年の9月にwowを始め、しばらくの間ずっとPvP鯖のYsondreというところのAliance側で細々とソロプレイ。レベル30-40くらいで何となく外人ギルドに所属とかもしてたのですが、殆どギルドとしての活動がない上に鯖の人口比が敵(Horde)方にものすごい勢いで傾いていたせいでじわじわと嫌気がさし、去年の4月に思い切ってサーバを移動して、現在日本人人口の多いPvE鯖であるPMことProudmooreに移動を果たしました。日本人ギルドのHarapeko Soulに所属させていただいておりますハイ。
例によって剣でザクザク切りまくるのが大好きなのでクラスはWarrior。両手剣で華麗になぎ倒すのがカコイイと思っていたので以前はArms WarだったのですがWotLKの最後の方でPvE Armsは無いよとの世間の声にFuryに転向し、今もそのまま。ある意味なぎ倒すスタイルなので向いてるのかもw
武器もね、最近のトレンドではSingle-minded Fury (片手武器2つスタイル)の方が有効らしいのですが俺は相変わらずTitan's Grip (両手武器を片手に一つずつのスタイル)をとっております。ダメージ的にそんなに大きな差があるわけじゃないし、バーストダメージがデカいスタイルの方が動き回るのがヘタなnoobの俺には向いてるので。( ̄Д ̄;;

うん、てことで生存報告でございました。今回はこの辺で。
もしAlliance サイドでwowを始めてみたいObeプレイヤーの方がいましたらぜひPM鯖へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/181-aba65f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

