The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)



Harapeko探検部「完勝!Wintergrasp 4.3」

皆様新年あけましておめでとうございます。
ダメプレイヤー筆頭な俺ですけども今年もどうぞよろしくお願いします。

--

採集キャラとして育てられたために中の人がまったくDKの操作を覚えないままレベルCapしてしまった1号くん、長らく緑マンのままでありましたが先日ふと、過疎PvPゾーンのWintergrasp通称WGに通えば簡単にHonorファームできてそれをJP変換で装備そろうんじゃね?と思いつきまして、早速開始。
LKのころの本気バトルだった頃とは違い、今のWGには現在の状況にあった戦いかたがあります。
簡単に注意するポイントを箇条書き。

1)敵プレイヤーとの戦闘は可能な限り避ける
 まず広い戦闘区域内で敵プレイヤーに遭遇すること自体が難しいので時間のむだになるのと、たまに暇つぶしにきているものすごい本気装備の人がいるので1号くんのような緑マンの修行の時には敵プレイヤーにランクを与えるだけになってしまいます。
2)Capよりもランク
 今のWGで一番大変なのは敵にとどめを刺した時に上がって行くランクを稼いで乗り物に乗ることです。拠点(工場)のcapを急ぎすぎて貴重なNPCの数を減らすのはあとから参加してくる他のプレイヤーからするとストレスになります。
3)カタパルトは使わない
 足が速いのが特徴のカタパルトですが乗り物の数を増やせない現状でカタパルトはただの足手まといです。ランク1ですぐ乗れるのでつい作りたくなりますが作らないようにしましょう。

まあこんなところ。
てことで実際の行動パターンですけども、
戦闘が始まったらまず味方から逃げますw
WoWScrnShot_010112_194619.jpeg
とにかく他の人が来る前に動くか他の人のいないところを目指して敵方のNPCを探します。
まずは道の途中で喧嘩しあっているみなさん
WoWScrnShot_010112_194648.jpeg

続いて攻撃側の時には城塞の砲台を壊します。
WoWScrnShot_010112_121841.jpeg
普通は砲台だけでいいんですが、この時はすぐ後ろに1号くんについて回ってトドメを奪って行くHunterが張り付いて嫌がらせしてきていたのでやむを得ず戦闘開始後しばらくするとテレポーターのまわりに湧き始めるガードも殺しました。(もしかしたら彼は手伝ってくれようとしてたのかもですが・・・ぶっちゃけものすごい迷惑でしたw)
WoWScrnShot_010112_122310.jpeg
まあ戦闘開始から時間が経っている時にはガードの方が早いです。
そして防御側の時にはもっと簡単で、
WoWScrnShot_010112_194816.jpeg
3つあるタワーのうちの一つに乗り込んでひたすら砲台を壊します。
WoWScrnShot_010112_194823.jpeg
コレだけで余裕のランク2w
WoWScrnShot_010112_194945.jpeg

ランク2になると全ての乗り物に乗れるようになるのでDemolisherを作ります。
WoWScrnShot_010112_195159.jpeg
砲台に乗ってくれる味方がいるならSiegeのほうが強いのですが基本単独行動の現状ではDemoの方が攻撃力が高いです。Siege or nothingとか言ってくる外人がたまにいますが無視でOK。

一度乗り物に乗れたら攻撃側はとにかく壁を壊して突入で勝利です。壁は硬いので時間がかかってしょうがないですがまあほぼ妨害はないですw
防御側の時にはタワーを破壊し終わったら拠点を全てcapして城塞に引きこもります。
WoWScrnShot_010112_195700.jpeg
あとはもう寝てればおけw
WoWScrnShot_010112_200214.jpeg WoWScrnShot_010112_200413.jpeg

そんなこんなでじわじわ稼いで1号くんもようやく一人前装備に。
WoWScrnShot_010212_082642.jpeg
アチーブ4種同時ゲットの花火を打ち上げました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
うん、まあコレだけやっても操作を全く覚えないのでダメージとかTank並みですけどね、1号くんw




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/239-c270d971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

