The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


自分用メモ

なんだかんだでわがHarapeko Soulもオレンジのダガーを完成させ、もーちょっくさんくらいはHeroicで倒せるようにはなってきたわけです。Nerfバンザイ。
で、今週のRaidでは2番めに簡単だというウルトラさんもHeroicに初挑戦。
ウワサでは最近ではPugでもウルトラさんはHeroicなことがあるというのでいけるんじゃね?と思ってたんですが、残念ながら今週はちょっとまだ不慣れだったこともあって無念の敗退。
でもだいぶ手応えを感じたので次はいけそうな感じ・・・・かな?(・・;)
で、戦術を忘れないように、久しぶりの記事なのに自分用メモ。間違ってたら誰か教えてくだしぁ。(;´Д`A ```

大事なのはなによりもHour of Twilightの受け方。
45秒に1回来るこれに対して毎回2人ずつ残らないといけないのに、一度受けると2minの間受けられなくなるDebufがつくので2人x3グループつくり、そのうち1グループにはTankが入れない。
なので通常3グループめはTank抜きの2名になる。
俺の場合Fury warriorなので生き残りスキルはShield wallの40%ダメージ減少、あと地味だけどRallying cryでHP20%上昇。
今回なんか勘違いしてて、「計算上毎回SWいけます!!」とか宣言してしまい死にまくったわけですが(ええ、2分間のdebufをHoTのタイミングと勘違いしてました)、ウルトラさんがバーサークする時間を考えると計算上どちらも1回ずつしか使えません。Last Defender of AzerothがDPSにも効けばいいのに。ごえるくんのけち。
なので最初に両方使ってしまうと2周めは何も無しで受けねばならず、それでもVCでフォローしあいながら支援を受けて生き残ってましたがかなり厳しい。
あと、今回不覚にもDefensive stanceの10%ダメージ減少を利用してなかったので次は確実にstanceダンスをしないと。
Shield Blockが効けば1min CDだから毎回いけるんだけどShadowダメージだからタレント無しだとたぶん無意味。Spell refrectionもダメなんだろうなぁ。たぶん。
てことで、1グループめに入れられない限りは8回め以降のHoTについては考える必要ないんで2回の居残りに1回ずつSWとRCを使う。ベストなのは4セット揃ってるwarかDruのタンクと組ませてもらってCDの半分の効果をかけてもらう。なので必然的に2番めのチーム。
2回めのHoTが来る3秒くらい前になったらswマクロを連打して(たまに効かなくて死ねるので)swをキャスト、ついでにdefensiveスタンスに変えてshoutできるならcommanding。無意味だとは思うけどspell refrectionも使えれば使っておく。
HoTが終わったら即座に武器を持ち替えてスタンスをBerserkerに戻し、FLに気をつけながら全力DPS。4回めが来そうになったらRCを使ってdefensiveにスタンス変更。commandingもシャウトっておく。生き残ってもかなり死にそうなはずなんで使えそうだったら念のためenraged regenerationも使う。HoT終了と同時にスタンスを戻す。
で、そこから先は気にしても意味がないのでみんなを信じて死ぬ気でDPSしまくる。実際かなりの割合で死ぬ。
SWの5分に対してRCはCD3分だし、ヒールの余裕を考えると2回めにSWの方が一見良さげに見えるんだけど、2回めにswにしてしまうとwipeのあとCDが上がって来ないという罠が待ってるので安定して倒せるようになるまではこの順番で行こうと思いますハイ。
うん、なんか書いてたら自分がTankやる方が簡単な気がしてきたw
Tank装備も充実してきてなんのBufも無しにAvoidanceがハードキャップ(ミスの5%と合わせて102.4)したんでDPSが足りてる時はたぶん俺積極的にtankになったほうがよさげ。( ̄Д ̄;;
次は頑張るぞー。(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/255-336c6f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

