The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


台風コワイ

今回のタイフーンはえらいことになってるようで。

我々のデータもひょっとして水没で消えてたり略奪でHDごと無くなってたりするんじゃないだろうかと密かに心配している。

そんな中、Jinkerが予備鯖を作って遊ばせてくれてるみたいだが俺は剣術修行、言ってみればレベル上げが楽しくてやってるので何かいまいちログインする気にならない。
さっき「でもせめて話でもできれば」と思ってログインしてみたがMirithのBank周辺には知り合いが誰もおらず、つまらないのですぐ落ちてしまった。

ていうか、こういうことが可能なんだったらいっそのことどこかにoberin Japanみたいな感じで日本人専用鯖を作ったりして鯖ごとにルールを変えてパラレルにやった方が良いんじゃないかと思った。
単純作業やレベル上げを好む日本人集団はトレーニング禁止を主張する西洋人のお子ちゃま集団とは別鯖、別ルールでやるようにすれば互いの軋轢もなくなると思うんだが。
どう考えても普通に考えつくような戦術・戦略が卑怯だから禁止とか意味ワカンネし。


まあその場合誰が管理するのかとか誰のMacを使うのかとか言う問題が生じてくるからダメなんだろうけど。

ま、RTQとか異文化交流の楽しさというのもあるからと割り切るのが良いんでしょうな、多分。


--
追記。
こんなこと言えるのもグレンと家族が無事だったからなんだけどね。
それだけは今回ホントに良かった。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です。
昔、Jinkerに日本でサーバーを立てるきあるか?と相談された事がありました。
Oberinのビジネス・モデルがどういう方向に行くのか分からないんですが、今の規模の単独サーバで課金してもビジネスとして見合うかどうか疑問なので彼らとしてはクライアント以外にマップ・エディタ付きの「サーバー版パッケージ」を販売して世界中に沢山Oberinのサーバーが存在し、クライアントは好みのサバを選択して遊べる・・・というのを考えていたみたいですね。クライアントは既にそういう仕様になっているようですが。
どうでしょう。

RoninXさん書き込みどうもです。^^
なるほど、仕様からみてそうではないかとは思っていましたがやはりそうでしたか。

いずれ日本人の中にボランティア精神あふれるGMかプレイヤーが登場すればOberin Nipponも夢ではないわけですね。
俺の経済力ではちと無理っぽいのが残念です。(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/28-e65641be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

