The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


困ったちゃん

昼休みを使ってこんな文章を書くことになるとは思わなかった・・・

ハリケーン被害から無事グレン鯖が復帰して俺の孤独な修行の日々が戻ってきたのだが、時々困ったことがおこる。
今日、本当にどうにも困ってしまったのでここに書いてしまう。
読んだ人、協力願います。

多分Newbieだと思うんだけど、単独行動が多いローグ、名前はNasrith。個人名出して申し訳ないけど連絡だからカンベン。多分日本人じゃないし。(-_-;
(一部の人にスペルミスでお願いしちゃいました。ごめんなさい。)
何故かいつもホーリーダガーを片手に(盾は持っていない)墓場の地下に潜っていく。
それだけなら普通のローグなんだけど、俺がBabbleの時に限って現れ、意思の疎通が出来ないときにやたらと話しかけてくる。
それだけならべつに良いんだが、しつこくつきまとってくる上に俺が倒した敵をlootしたり勝手に俺の獲物にちょっかい出してきたりする。
なんというか基本的なマナーが判っていない。
ま、誰でも最初のうちは困ったちゃんだし、だんだん直るだろうからそれは見守ろう。
で、その困ったちゃんが今日、リセット直後で敵のひしめく墓の地下に、盾も持たず、ノーマルローブにヘルメットとホーリーダガーという勇ましい出で立ちで突撃していった。
その結果逃げ帰ってきたものの入り口付近に俺が居たせいもあり(それはスマン)追いかけてきた骨にやられて地下入口付近であえなく死亡。
しばらく屍体を警護してやったんだが、なんとこの人、薬を持ってません(-_-;
ある意味漢だがそら死ぬよ、アンタ・・・
で、オーブしたら近くまで来てたんで屍体から下りてまってたら、彼が自分の屍体の上に乗る寸前で白骨君出現。
慌てて俺が殺したんだが、彼の武器とお金はその骨君がlootしていた。
伝えたかったがその少し前に彼が地下から連れてきたゾンビ君を退治してあげたときにBabbleってたので意思疎通できず。
ジェスチャーで一生懸命これを拾えーーー!!!って言ったつもりなんだが全く通じず、「僕のホーリーダガーが無い!どういうこと?」と、パニックを起こして帰って行きはじめた。
こらいかん、と思って作戦変更。俺がlootして彼に届けるつもりでGet All。
さあ、追いかけよう、と思ったら・・・
こいつ、ログオフしやがった・・・(-_-;;;;

おかげで仕事前の短い時間での修行は中断せざるを得なくなるし余計なもん抱え込まされるし・・・
と、いうことで誰か、Nasrithというローグを見かけたら俺が彼の装備をskeltonから取り返したので俺のところに取りに来いと伝えてください。お願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

ok です、実はその彼の死体を昨日発見して、アイテムを届けた記憶があります。
彼がログインしましたらsrayさんを探せと伝えますね、お約束しますなりー。(Nasrithですね、再登録しました)

Lerilinで見かけたら声かけておきますね。
って、そのノリだと俺の方が切れてしまうかもw

おおう、すいません、ありがとうございます。

ところでnanasisan,さっきGrindanというNPC(?)が探してましたよ。
なんでもnanasisanがNitaを知ってるはずだって。
トライデントに支配されそうだから何とかしろ!ッて言ってました。
面白いのでしばらく「この小物が!」みたいな事を言ってやって、さんざんからかってから「忙しい」と言って落ちました。
エエ、俺、わるものですから(w

Ronin X さん、実は俺、Nasrithの相手をしてるときはいつも画面のこちら側でマジ切れです(W

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/29-4ab3408a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

