The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


作戦詳細

おはようございます。
最近ちょっと死に癖がついています。
昨日も2回死にました。レベルダウンも目前か?Srayzerです。(T_T)


さて、本日23時頃から、「大規模な遠距離攻撃集積による海蛇の撃破」が可能かどうかの実験を行います。
知りたいポイントは、
1)1体のmobに最大何人のPCがターゲッティング可能か?
2)攻撃の集積による強力なmobの撃破は実用可能か?
この2点です。

PC独りには最大8(7?)のmobからのタゲがきます。画面内に他のPCが居ると最大3体からタゲされます。一方で、我々PCからは果たしてどれくらいの集中が出来るのでしょう?
8人までだとちょっときついかも・・・・


と、言うことで実際の作戦案です。場所はMirith正門前、上の水路です。
参加者は23時にLong bowと20本以上の矢を持って集合してください。

手順を説明します。
1)参加者は、Long bowを所持だけして、装備しない状態で陸地に集結。このとき、なるべく水際には近寄らない。
2)水路上のSSにタゲしてください。タゲできたら、okと発言してください。
3)参加者のタゲが終了した時点で、SSが近づくのを待ちます。このとき、間違って水際に立つと攻撃されますので注意。
4)もし人数に余裕があり、かつPC側からのタゲ数に制限があって一定数以上のタゲが不可能な場合、wizの皆さんはFFでSSの行動範囲を狭めてくださると嬉しいです。
5)俺が「Fire!」と言いますのでそれにあわせてlong bowを装備してください。
6)攻撃が開始されるまでの数秒間が過ぎると同期して攻撃が開始されます。集まった人間の力を見せてやりましょう。


今回Long bowにしてもらうのは、射程と1発の威力を重視したからです。
GM short bowでもいいのですが射程の面で危険ですから・・・
万一SSにタゲされて攻撃されそうなときはすぐ距離をおいてください。Long bowは射程が長いので特に問題はないはずです。(画面外まで届きます)
これがうまくいくようなら水際でF-Draを斬るときなどにブレスの射程外から支援攻撃が可能になるかもです。

そして、協力要請しておきながらアレですが・・・お礼は何も出来ません。(ぐは
そしてSSでは・・・・持ち物にも期待できません。
申し訳ない。(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

本日、集結予定です。
我がギルドとしては大規模パーティ向け陣形の訓練も兼ねています。また、なるべく近距離でSSに弓を当てるための戦術も検討していますので試してみましょう。
よろしく。

 こんばんはー&こちらでは初めまして。
 WizなのにまだFFできませんが、Long Bowなら+10のを1本持っているので(Arrowは100本弱)行ってみます。

 あれっ? FFって1hexの通称「たきびさん」のことかな? それならできるかもです。(DT使うやつはpara fieldとpoison fieldでしたっけ? wizなのに最近魔法使わないからすっかりど忘れ)

おお、不覚にもコメントに気付いてませんでした。
お二方、昨夜はどうもでした。

Roninさん、ぜひ今回の作戦を実用レベルにまで持っていってください。
なにしろ俺はメインがソロなので実践出来ません(^^;

saekoさん、FFは確かに焚き火にしか見えませんがモンスターは自分からFFに飛び込むことをしないため、うまく使えば敵の動きを封じることが出来ます。また、うまくその上に乗せたときのダメージ量もなかなかなのでかなり有効かと思ってます。
場合によってはパラより良いですよ。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/35-e21f7ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

