The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


ガイ・フォークスの日

今日はイギリスではガイ・フォークスの日だったようでBank前には篝火が。
篝火


そしてBank前で談笑しているとBrigand出現。
HumanやGuardに情報をもらいながら小規模なキャンプを破壊しました。

しかし残念ながらlootを遠慮しあってる間にshelterが消えてしまった・・・
(´・ω・`)
それでもBri頭を手に入れ、みんなは結構ほくほく顔。

しかし、ここで気をよくしたのがまずかった。
気分が大きくなり、「火山行こうぜ!」という話に。
経験者のななしさんをリーダーにパーティーを組み、着いてこようとする外人さんの新人さんをどうにか説き伏せて諦めさせ、いざ出発。
leriで別働隊と合流し、火山へ侵入します。
そしてB2でDraと対峙。
赤ドラ


食べられたことはあっても切ったことはなかったので良い経験になりました。
この1匹は普通に勝利。

勝利!

したのですが、
このあと「2匹目行こうぜ!」と、やってしまったところ・・・
敗北...


全滅・・・灰色世界・・・
All Lostです。(TT

主な原因は俺の踏ん張りが甘かったところにあります。
ヤバイ、と思った瞬間F keyでcooking,そしてFHPを行こうと思ったのですが、処理が集中していたせいかFkeyが効かず・・・(T_T
また、俺の位置取りも中途半端でした。
サポートしてくれる皆さんが俺に意識がいってることを確認してから動いたつもりなのですが逆にその動きが混乱を招いてしまいました。
戦闘が始まってから着替えようとしたのもまずかった。そのせいで処理が更に遅れた気がする。
俺の踏ん張りが弱かったせいで全滅を招いてしまい、皆さんホントに申し訳なかったです。
俺はまだまだ口だけ野郎だと言うことが判明したのでさらに修行に励みたいと思います。

ガイ・フォークスの日に人形じゃなくて自分が灼かれてしまった・・・・(T_T)
スポンサーサイト

コメント

2段目の私も踏ん張れなかった(TT
皆さん申し訳無かったです。

今更なのですが、あの時、HideしているGarionから画面右上奥に行ったRed Draが見えなくなったときがありました。このとき、一番左側にいて離れているSrayzerさんを蘇生していたら、違う道があったのではないでしょうか?今後のためにも下記2案どうでしょう?ちなみに、Garionの位置はriukmotoさんのすぐ右辺りです。

【提案1】
1)GarionがSrayzerさんを蘇生してHideする。
2)Srayzerさんは、装備を整えHPを回復する。
3)Red DraのTargetがSrayzerに向かう。
4)Garionがdavoli、chararanさんを蘇生する。
5)Srayzerさんは、GHP、FHPをがぶ飲みしてRed Draの攻撃に耐える。(7秒ぐらい)
6)3CleでSrayzerさんを*pur*してRed Dra斬りに挑戦。
7)Red Draを倒してから残りのメンバーを蘇生する。

【提案2】
1)GarionがSrayzerさんを蘇生してHideする。
2)Srayzerさんは、装備を整えHPを回復する。
3)Red DraのTargetがSrayzerに向かう。
4)SrayzerさんがRed Draを奥に引っ張る。
5)Garionがdavoli、chararanさんを蘇生し、3Cleで残りのメンバーを蘇生する。
6)Srayzerさんが生きていれば、橋の所に戻ってきてもらい再度Red Dra斬りに挑戦。
7)Srayzerさんが死んでいた場合、rikumotoさんが橋の上でスタンバイして斬りに挑戦。
8)奥で死んでいるであろうSrayzerさんを蘇生しに行く。

1)が成り立てば、可能性高いような気がしてきて。うむむむ。

ええと、どちらの案でもおそらく俺は2回死ぬわけですが、(笑
それも戦士の仕事ですので受け入れます。
ただ、実際のところですね、俺はいつも持ち物が多いんですよ。
なのでこういう一瞬の勝負が要求される局面ではGet Allが出来ません。(ラグが生じて結局拾っている間に死んでしまう)
ですからGetで必要なものだけを素早く拾わなければいけないわけですが、鎧無しではおそらくFHPを飲んでもドラゴンの攻撃に耐えられません。
また、薬連打のためには盾は持てませんから盾を先に拾ってparyのダメージ減少に賭ける、と言うのも無理です。
なので、Garionさんの提案を実行する場合おそらく案2を少し変えて、生き返った直後に俺がGray robe一枚で奧まで引っ張ることになるでしょう(絶対死ぬので荷物は拾わない)。しかしながら今回俺が死んだ位置はおそらくドラゴンが通る位置であり、俺の持ち物は確実になくなります。そのため体制の立て直しに若干時間がかかります。また、攻撃力の面から行って再度のアタックの場合も俺が斬った方が確実かと思われます。さらに、純粋なHPはrikumotoさんのほうが多いので灰色ローブ一枚で逃げるならrikumotoさんのほうが遠くまで逃げられます。(途中で敵をpetにする余裕があれば生還も可能)トドメを刺すように言うと死亡時のペナルティからの復帰もFigの俺よりDruのrikumotoさんの方が早いです。
なので、あの場での最高の選択はrikumotoさんを蘇生、申し訳ないですが死にを覚悟で奧まで誘導。その後体勢を立て直して再アタックだったと思います。
あ、一応自分だけ死にたくないわけじゃないですよ。(^_^;A
何か否定的発言で申し訳ない。m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/41-eed5791a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

