The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


このクソ忙しいのに・・・

何やら大幅なアップデートがあった模様。
今昼休みを使って10分ばかり見てみたところSkillsがこんなことになってました。

Skills11282005


他のところもあちこち見てみたところプライマリスキルが3つに減った模様。
おそらくParryで稼いでたFigの皆さんはレベルダウンしてしまったと思われます。Σ(-Д-;) ガーン

そんで、気になる点がいくつか。
まず、ほぼ一回も使ったことのないDaggerが2になっています。
バグなのか、弓に使ってた分の還元なのかはナゾ。
そんで、俺はレベルダウンが起こっていませんでした。俺の現在のSSは 変な言い方ですが8.3くらい、レベルアップの計算が今まで通りならトータルのサクセスポイントは(3200*2)+2000=8400ptくらい。
ところが、プライマリスキルが3つになったということは現在のレベル7に最低必要なサクセスポイントはトータルで(1600*3)*2=9600ptです。
約1200pt足りない。
また、バグなのか仕様なのかは不明ですがキャラクリを使って調べたところ以前の計算通りならssだけ4まで上げればレベル2にはなるはずなのに上がらず、何故かParryを上げると上がりました。上がったのです、ハイ。(計算方法が直ってないだけかも)

なので、ひょっとしたらプライマリスキルの他にセカンダリスキルみたいなのがあるのかも。
イヤ、まあひょっとして単にバグか俺のカウント違いかのどっちかかもしれないけど。(-_-;


あと、結局Figの特性は変化無しと予想。
PSからはずされただけでParryingの重要性は変わらないし、クリティカルヒットの導入でやや攻撃スキルの重要性は増したもののやはり堅い方が強い。
比較的安全かつ高速のレベルアップ法としてMirithの橋の上から延々と海蛇をcleの協力の下斬り続けるという手法こそ考えつくが多分禁止されるのでparryを上げる意味でもトカゲの方が良い。だから修行場も多分変わらない。
ただ、一撃の威力が増し、ParryがPSから外れたことでますますレベルは上がりにくくなったと予想され、他のクラスとのレベル差はますます広がるかも。orz



ほんでもってRogue最強になった気がするのは気のせい?(-_-;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/48-09c81e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

