The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意見求む。

ものすごい感覚的な話で申し訳ないんですけども、今話題の新システム、Critical Hit,ちと気になることが。

ほんとに何となく、なレベルですが、武器がピカピカの状態(+10)の時の方がヘタレて来た状態よりCritしやすくないですか?
なんかリペア直後の刀の方が良くCritするような気がしたもので・・・

いつもの勘違いかなぁ。(-_-;;;

--

そしてこの強力な攻撃の導入とサクセスポイントの入り方が半減(必要サクセスポイントは3/4になったけど)のダブルパンチでレベルアップはもうほぼ断念かも。
レベル7で十分強力だから別に問題ないけどDruが軒並みvery strongの中半永久的にquite strongのままなのはちょっと悔しかったりする。

ま、今までほど集中はしないということでさしあたりさぼらず斬り続けることにします。ハイ。
スポンサーサイト

コメント

私も体感上、へたった武器はCritical Hit!が出にくいというか、もっと言うとスカりやすいと感じています。私は特にClub of Powerとか使うので、これはRep出来ないで減って行きますね。でもいつも折れるまで使うんです。すると最後の方はMiss連発になりますw
実際のところどうかはもう少し検証が必要でしょうけど。

カキコどうもです。
うーむ。やはりですか。
ここのところ何回かLIZに行っててGMPK何本かへし折ったのですがやっぱりヘタッてくるとよくからぶった気がします。でもCHも結構出てた気がするのであるいは振り回数が増えるせいなのかもですね。
もう少し検証が要りそうです。

GM clubなのですが、+10と+1でCritical Hitの出る確率は、あまり変わらないような気が…。GM Flail +10でも5連続Missed!でますしね。武器がへたってくると、相手を叩く回数が自然と増えるので、空振りやCritical Hitそれぞれの出る確率が多くなるだけだということじゃないでしょか?

OS9の私のMacだと、このフォームにコメントを書き込もうとすると、エライ文字化けするのですが、これも私だけの現象なのかな…?

あれれれ?
そうでしたか。
そのうちきちんと検証する必要がありそうですね。(-_-;;

文字化けは管理人の俺にも普通に起こってます。(オイ
そして直し方がさっぱり判らないので放置してます。(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/50-32853571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。