The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト


新環境に移行中・・・

ようやくニューマシンが届きましたよ。
なんといいますか、今まで5年以上OSXの様子見をしていた訳ですがそろそろ腰を上げていいかな、と。(遅っ)
こんな感じでインテルマックの導入も数年オーダーで様子見になりそうな今日この頃です。

そんなわけで今更iBookG4購入なわけですが。
正直、クロック数が2倍以上になるのがこんなにすごいとは思いませんでした。
はっきり言ってクラシック環境下で動かした方が旧マシンのネイティブなOS9より早い。
エミュに負ける俺の旧マシン(Dual USB iBook, 500MHz)ていったい・・・

そんな訳で比較的順調に移行も進んでいますがちょいと困ったことがいくつか。
まず、まあ最新のOSはみんなそうなのかもだけど、メーラーのアカウントのインポートではパスワードがインポートされない。・・・OS9なら初期設定とか移しちゃえば大丈夫だったのにクラシック環境下のOEもなんかサラの状態になっちゃっててメール受信できず。メモが残っていないメアドの受信のために旧マシンは当分手放せそうに無いですハイ。

そして聞き慣れない言葉の数々。
ウィジェットて何ですか?(´・ω・`)
スポットライトってシャーロックと同じ?なんでこんなとこにあるの?(´・ω・`)
(アプリの切り替えしようとしてつい画面右上のアイコンをクリックしちゃうとです)

・・・いろいろ調べて回らんといけません。

とりあえずOberinでは音がきれいなことに一番驚きました。

ところで、クラシックとOSXを使い分けると1台で同時ログインとかできちゃったりします?いや、やらないけどさ。
あ、でもせっかくニューマシン手に入ったしテスト用のサブキャラ作って各クラスの機能を一応体感みたいなことはちょっとやるかも。
倉庫キャラとして保持するのは規約違反なのかな?もう一回良く読んでみないと・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/68-21c20532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

