The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GP保有額の多寡について。

やや遅れ気味ではあるけれど俺もGPの保有額について少し。

俺は特に生産系金稼ぎをやってるわけではないですが個人で70万GP以上保有しています。
で、potとかフツーに店で定価買いしちゃいます。
GHPの押し売りとかにも割と平気で「おけ」とか言って買っちゃったりするし(W
(注:これを読んでの押し売りはご遠慮ください。)

で、某氏には悪いけど俺個人としては、今回のバージョンでもFigはあんまりお金のかからないクラスだと思います。ハイ。むしろ今の方がかからないかも。
どうせ魔法は使えないので試薬(reagent)も要らないし、武器防具が自分で造れれば必要なものって殆どないし・・・
そして一人旅が薬(potion)代のみで可能な上に殲滅力があり敵をかなり確実にしとめられるので落とし物が全部自分のもの。
俺は多くの場合貯まる一方ですハイ。(^_^;;
ちなみに最近の俺の主な収入源はこのMobからのloot。
特にGooey狩りの(競争激しいし、タルイのを我慢してになるけど)収入は半端ないです。
毒瓶も捨てずに売ればかなりの儲け。最近は人にあげちゃうけど。
他のモンスターが相手のときもこまめにGPだけは必ず拾うようにしてるのでなかなか減りません。
って書くとなんだかすごいケチ臭いニオイがぷんぷんします。(W
あ、でも、でもね、俺GPにそんなにこだわりがあるわけじゃないんだよ?
むしろ使わないから勝手に貯まってしまう、っていうだけで。
あれ。なんか矛盾しとる・・・(´・ω・`)

そ、そんなわけで俺の場合、どこからが貧乏か、というよりもどこまでが「はした金か」かなー。気になるのは。(と、ごまかす)
俺は上記のような理由でGPだったら1万かそこらなら全然惜しく無いです。惜しく無いですが端た金ではないです。密かにcryを買うときはちょっと緊張したりします。(^_^;
でも2-3000Gpだともうはした金、特に意味も無く人に放り込むこともあったり。(W
100gp単位なら完全に端数、って感覚。
毒関係でお金のかかるwizやRogは多分全然違うんだろうなー。たぶん。


でも実際平均したら一番お金持ちなクラスって何だろう?(´・ω・`)
俺はFigかRanだと思うんだけどなぁ・・・(BSをやっている前提で、だけど。)
Am●nさん、逆らって申し訳ない(>_<)


--

そして先日呼びかけた演劇の鑑賞ですが今のところどなたも興味が無いようです。(ぐは)
あきらめて一人でいくことにしますですハイ。orz
スポンサーサイト

コメント

うーん。私もFigはお金に困らないと思いますね。
私自身はGH建立とかでかなり貧しくなりましたがw
大富豪かどうかは別にしてビンボーになる理由が分かりません。一般にFigはBSを生業にしますし、試薬に金かかりませんし。毒塗りしませんしね。Potくらいですか。まあ、そうはいっても実は一番金持ちなのはDruidではないですか?私の周りのがたまたまそうなのかなあ。

ツッコミありがとうございます

たしかに私の書き方がおかしかったですね(笑)
あれでは「Figterが」という書き方でした。私自身のことを表したかったのですが…w

剣聖様の仰るとおり、怪物を倒してlootしていればGPもたまり、そのGPでPotを購入していけば資産を食いつぶすことは通常ないですよねw
私の場合Andris周辺と蟻穴が狩り場で、Andris周辺の時は上記のやり方で資産を食いつぶしていくことはないのですが、蟻穴での時は女王を相手にしないため、お金が貯まりません(涙)
後Potをフル装備で狩りに出て戻ってきたときに余っていればbankに預けて20個でPotを毎回購入しているのもお金が必要以上にかかっている原因です。(何かのためとPotを大量に在庫しているのですが、貧乏性ですねw)

これからもツッコミ(笑)よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お二方コメントどうもです。

やっぱりFigはお金要らないですよね?(^^;
でもそうですか、Druってお金持ちなんですか・・・
たしかにDruの人に何かあげようと思うときちょっとこまったりしますよね。何が喜ばれるんだろう?って。
そして俺は生肉を放り込んだりするわけですが(w

DruidもFigよ同じようにあまりお金がかかりませんからね。試薬は使うには使いますが、WizやCleと違ってハデに使う事もなし。加えてAlchemyで収入が得られるのも大きいと思います。

Druの喜ぶものと言うと…やはり試薬類でしょうか?GinsengはHeal PetとInvisibilityの両方で使うので比較的消耗が早いです。次いでAmber、Garlic、Peace of Coalといった感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srayzer.blog10.fc2.com/tb.php/89-9a27e2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。