The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)



訂正記事

昨日の記事のコメント欄にも書きましたが罠はGet Allでも普通のダメになってたんですね。
知らんかった。(´・ω・`)

Rogue修行中

てことでまあ最近はもっぱらサブのwarumonoを育てております。
ステルス地味にアップ

俺流ローグの育て方:
1)Srayzerで可能な限りのSkeを集めて倒す。
2)素早くキャラ交換→LP & Get All
3)再びキャラ交換、骨集め。
4)20分おきに宝箱(B1のみ)もチェック。
5)待ち時間中はStealth & Hiding。

と、果たしてJinker的に許容できるのかどうか微妙な方法で細々とやってます。
だってwarumono弱過ぎて骨1匹で苦戦するし、やっぱりSrayも鍛えたいし・・・
てことでまあ怒られるまではこのままやろうと思います。(オイ

で気付いたんですがHidingのSuc数ってStealthに加算されてるんですね。(逆は無し)
Stealthの追加されたアップデートの時にHidingのレベルがそのままStealthに充てられていた事の名残でしょうか。
つーことでHidingも鍛えてます。HidingにはHidingの良さがあるし。
そしてこの方法ゆえAnaは全くあがってません(w
たま~にうっかりtrapを踏んじゃう事もありますがちゃんとGet All(ていうかF keyの/get)にしてるので罠のレベル分のダメージしか受けないので死にません。
えへ。(追記:すいません、もうちょっと多かったです。↓えらそうにいっといてこれもウソっぽいw)
(Yupaさんに私信:mobにダメージがレベル分しかいかないのはmobが常にそのmobに穫れるitemについてget all 状態だからじゃないかと思います。)

てことで頻繁に出たり入ったりしてる俺ですが俺の通信環境がヤバいとかそう云うわけではないのでご心配なさりませぬよう。
システム的にヤバいのでヤメれといわれるかもだが。Σ(-Д-;) ガーン
(↑イヤ、実際そう思ってるのであまり何時間も続けてやらないようにしてます。誰か墓に来るまで、って決めてて誰かに会ったらその時点でログアウトするか他所にいくかしてますので。)(-_-;

裏技はいつも心をくすぐる

ええ、お久しぶりでございます。
Srayzerです。なんとか生きてます。

先日羊が原にてGiantと戯れているうちにようやくAnatomyが11になりまして(遅っ)、Anaあがったー
これでもうSrayzerのメインスキル(Anatomy, SS, Parry)にあがりそうなものは無くなってしまいました。(´・ω・`)
イヤ、Anaは12まで行くだろ、とか思う人もいるかもですが根性無しな俺にはムリです。(W
そこで、今まで封印していたwarumonoのAnatomyを解放し、(俺的には)本格的にrog修行をしてみようかと思い立ったわけです。(またかよ、とか言わない。どうせまたすぐ飽きるんだろとかも言わない。)
そこでまずはRTをあげてみんベェとSrayでtrapを作ってはバンク前に撒き(オイ)warumonoで解除をしておりますとyupaさん登場。そして気になる一言を。
「Anatomyは一度敵に斬り掛かるとリセットされるので1匹から何度もsuccess数を稼げるらしい」(某外国人Figから聞いたとか。)
俺:「な、なんだってーー!!!」(キバヤシ風)
と、言うわけでRT中止。
w@に弓を射ってAnatomyの繰り返し。何しろWarumonoは100sucでレベルあがるからね!すぐだよ!いっひっひ。
そして小一時間・・・
俺はある結論に達した。







orz








ウソツキーーー。 。・゚・(ノд`)・゚・。


こんな思いはアレですよ。
小学生のころのファミ通に載ってた「水晶の龍」の野球拳以来だ。(w
と、思って検索してみたらあの野球拳をFlashにしてる人居たんですね。しかもかなり古いらしい。(笑)
ttp://beraboman.fc2web.com/OB0001650.swf
そう、あのころの男の子たちはみんな悔しかったんだ(w

あ、上記URLはあのころの男の子限定で。(w

復帰

少々のご無沙汰です。

ちなみに先週末まで1週間ほど日本に帰っておりました。
久しぶりに(と言っても7ヶ月だけですが)帰ってみて思った事はやっぱり日本は最高です。
早く日本に職をみつけて1秒でも早くまた日本に住みたいです。
アメリカキライ。

さて、先月半ばからうちで面倒見てやっていたギリシャ人もようやく国へ帰りまして、これからやっとoberinも自由にできるようになりそうです。自分の時間が持てないのがあんなにキツいとは思いもしませんでした。ストレスで禿げなくてホント良かった。

そんな復帰第一戦、まずは不足しがちなRoLHを獲得するために羊が原にてGiant狩り。
レベルアップの効果でしょうか、以前よりも比較的楽に狩れる気がします。
回復のタイミングが取り易いだけでずいぶん違うもんですね。
で、まあ人の少ない時間帯だった事もあり一人でまったりとGを斬っていたわけです。
と、そこへbabりながら逃げて来る外人さんが一人。
何から逃げてるのかなー?と、のんきに近づくと・・・
Σ(-Д-;) ガーン
こ、コイツドラゴン連れてきてやがる・・・
しかもドラゴンの眼が俺に向けて赤く光りやがります。
半泣きになりながらも「もしかしてどっかに引っ張ってる途中かも」と思い彼の進行方向に合わせて逃げてやったのですが一向にお仲間の登場する気配無し。(-_-;
で、結局岩場付近まで逃げてから彼は消えてしまいました。
まだもう少しGを狩りたかったので「どうしよう・・・(´・ω・`)」と思っていたら彼がキャラを変えて再登場。
なし崩し的にfig1+cle1でドラ切り。(T_T
09302007001.jpg


まあ結果的には勝てたんで良しとしましょう。
LPR2個で危なげなく勝てました。むしろこの位置取り的にGMのおしかりを受ける事の方が怖かった・・・
あとこのcleさん知らなかったので最初は生きた心地がしなかった。
そのあと彼は一人でTMの中心部へ向かいましたが面倒なので護衛は申し出ませんでした。
俺だっていつもいつもお人好しじゃないのです。
時差ぼけで眠かったというのが主な理由ですが。(-_-;

で、彼と別れた直後にリングハケーン
09302007002.jpg

ほくほくでMirithに帰りました。
ただし帰り道で@とsbに囲まれてる時に居眠りこいてHPが残り2ptになるまで気付かなくてかなりあわてて逃げ回ってたのは秘密です。(生きてたけどね)

今更ですけども

ひっそりと、かなり地味にレベルアップしました。
lvl9.jpg

lvl9st.jpg


実は今、リアルでうちの研究室に実験手法を学びに来ているギリシャからの留学生がいるんですが、何故か彼が俺のうちにステイすることになり自分の時間が殆ど持てずにいます。
朝起きて、仕事場まで連れて行き、研究室では実験手法を教え、帰ってきてからはまた仕事の話、または正直どうでもいいカードゲームに付き合わされるこの毎日、正直ストレスが・・・
さらに彼が自分のパソコンを使っていると何故かうちの回線が殆ど全部向こうに持っていかれるという謎現象が発生するためグレン鯖の重さもあいまってなかなかobeできずにいたわけです。
そんな中、日曜の朝にこっそり自室でアリとかトリとか渦巻きくんを切っていたらね、まあ上記のようなことになったわけですわ。これが。
嬉しかったのですが周りに誰もいなかったので取りあえずichatのステータスでこっそり報告(w
お祝いしてくれた皆さんありがとでした。

ちなみに今日のレベルアップより前に
Lord.jpg

ロードにも
Parry10.jpg

Parry10にもなってたんですがどうせならレベルアップと一緒に・・・と思って今日までアップせずにいました。てか危なくこの画像捨てるとこだった(w
てことで必死ぶりにスキルウィンドウ。
skills09012007.jpg


見よ、このやる気のなさ。(爆)
とても018になった初日からプレイしているとは思えない(w
しかし考えてみれば前バージョンの017の時には俺レベル8どまりだったし、他のスキルもこんなに伸ばしてなかったから俺としてはかなり満足なんですけども・・
プレイスタイルも当時とはずいぶん違うし。
017のころは薬の制限が無かったので良くあの広大な砂漠を一人で歩いたり世界1周とか一人でのほほ~んとやってたりして「お前なんでこんなところにいる?」的キャラだったんですが最近ではすっかり街の周辺から外に出ない都会っこ(笑)が板に付いてしまいました。CH導入後はMirith北以外は殆ど一人では出かけてないしな~。

と、まあ今日も今日とてチラシの裏でございました。

さて、197cm106kgのReal Giantのギリシャ人にメシでもこさえてやるか・・・

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

