The Swordplay

Harapeko生活で日々、思うこと。 (*Oberinは引退しました。)



ハワイですか。そうですか。

グレンがハワイ旅行中ということで落ちたままになってますですが皆様いかがお過ごしですか?
今週どうせ殆どプレイできない環境にある俺としては後発の皆さんに追いつかれる心配が減ってむしろちょっとありがたかったりするわけですが。L(-_-;;オイ

そしてそんなことを云いながらこんな時間にブログをupできたりしてて結構謎に思う方もいるかもね。(^_^;
まあちょっとリアルでの執筆作業に飽きてるわけです。そんだけ。

ところで最近mixiなるものが少し気になってます。何しろ友達いないので招待されず、多分実際に招待されたところで殆ど見やしないことは判ってはいるんですが見られないとなると好奇心を刺激されます。人間なんてそんなもの。子供の頃親に視聴を禁じられた深夜番組が見たくてたまらなかったあの心境でしょうか。まあ結局たまに隠れてみてたりしたわけですけども。
トゥ●イトとか11●Mとかが(あとギル●メもね。)復活したら多分絶対見るのになぁと思っている俺と同世代の人はきっと大勢いるだろうなぁと想像している俺でした。

・・・さて、仕事すっか。__φ(._.)

そうですか、皆さん恋話がお好きですか。

何やら世間は恋の話で盛り上がっているようですね。
さすがは春、って感じでしょうか。

そんな中、俺は(リアルで)一人で温泉に入りにいったり、仕事終わってログインしてもなんか眠くてすぐ落ちてしまったり、人口の多いはずのMirithに在住なのにもう寂しさ満点の生活を送っております。(リアル・バーチャル共に)

ま、obeだと単独行動の方が気楽だから別にパートナーが居ても居なくても構わないわけですが。
リアルも同じさー。いいんだ、いいんだよー。 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァン

と、いうことでどこにも属していません、属しません。いろんな意味でフリーなSrayzerでした。

プチオフのお誘い?いやいや、ただの宣伝です(W

今日はobeとは無関係なお話です。

実はですね、以前知り合いになった人が所属している劇団の公演が今週末にあるのですが見に行ってくれる人はいないかなー。なんて思いまして。(^_^;
詳細はこちら

俺としては19日の14時からの公演を見に行こうかな、なんて思ってますけども19時でも可であります。
この劇団の公演は何度か見たことがありますがすごく知的で面白いと思いますですハイ。
良かったら俺と一緒に見に行きませんか。
・・・と、いうお誘いでありました。
参加希望者はここに書き込むかobe内で俺に話しかけてみて下さい。
希望者の動向を見て集合場所など決めようかと思います。
あ、何故か今回の公演は18禁らしいので未成年は参加不可です(W
狭い会場らしいので万一会場に入れなかった場合にはその辺でカラオケでもしませう。(W
リアルな俺は貧乏なのであまり遊べないのです。Σ(-Д-;) ガーン


・・・つーかどんな内容なんだろう?俺も気になってたり。(´・ω・`)

新環境に移行中・・・

ようやくニューマシンが届きましたよ。
なんといいますか、今まで5年以上OSXの様子見をしていた訳ですがそろそろ腰を上げていいかな、と。(遅っ)
こんな感じでインテルマックの導入も数年オーダーで様子見になりそうな今日この頃です。

そんなわけで今更iBookG4購入なわけですが。
正直、クロック数が2倍以上になるのがこんなにすごいとは思いませんでした。
はっきり言ってクラシック環境下で動かした方が旧マシンのネイティブなOS9より早い。
エミュに負ける俺の旧マシン(Dual USB iBook, 500MHz)ていったい・・・

そんな訳で比較的順調に移行も進んでいますがちょいと困ったことがいくつか。
まず、まあ最新のOSはみんなそうなのかもだけど、メーラーのアカウントのインポートではパスワードがインポートされない。・・・OS9なら初期設定とか移しちゃえば大丈夫だったのにクラシック環境下のOEもなんかサラの状態になっちゃっててメール受信できず。メモが残っていないメアドの受信のために旧マシンは当分手放せそうに無いですハイ。

そして聞き慣れない言葉の数々。
ウィジェットて何ですか?(´・ω・`)
スポットライトってシャーロックと同じ?なんでこんなとこにあるの?(´・ω・`)
(アプリの切り替えしようとしてつい画面右上のアイコンをクリックしちゃうとです)

・・・いろいろ調べて回らんといけません。

とりあえずOberinでは音がきれいなことに一番驚きました。

ところで、クラシックとOSXを使い分けると1台で同時ログインとかできちゃったりします?いや、やらないけどさ。
あ、でもせっかくニューマシン手に入ったしテスト用のサブキャラ作って各クラスの機能を一応体感みたいなことはちょっとやるかも。
倉庫キャラとして保持するのは規約違反なのかな?もう一回良く読んでみないと・・・

背に腹は代えられない

インテル搭載Mac出ましたね。
ちょっと新型のiBookも期待していたんですが(と、いうよりもそれに伴う旧型の値下げを期待してたわけですが)ダメでした。

本当は次の発表まで待ちたいところですが今日ついにだましだまし使っていた愛用のiBook500MHzの液晶が逝ってしまいましてやむなくつい先程現行のiBook G4をポチッとしてしまいました。
これを書いてる今も液晶画面がついたり消えたりしています。
て、言うか今完全に消えやがりました。デスクの蛍光灯の明かりでどうにか表面の字を読みとっている次第。

週末すぐとか、下手したら今夜とか値下げ来ちゃったらブルーだな~。
つーことでしばらくobe休止です。
ログインしてても遠出しません。出来ません。(TT

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Srayzer

  • Author:Srayzer
  • 剣聖となる日を夢見つつも現実に追われ、実態はごくごく平均的な剣士。

    クールなキャラに・・・なれるかなぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

